第2部 第6章完結記念ピックアップの記事

はじめましての方は、初めまして(*- -)(*_ _)ペコリ
グリトと申します(/・ω・)/
今回はブログを始めてから、2つ目の記事なのですが
今回も前回の記事と同じ、ガチャ関連の記事に
なっております。
イベントの告知が発表されたら
イベント攻略の考察の記事を書く予定ですので
よろしくお願いいたします。(∩´∀`)∩

話しは戻りまして
今回の記事の題材はこちらです!(*^▽^*)
f:id:GURITO:20210821134945j:image
第2部 第6章完結記念ピックアップです。(*´▽`*)

第6章をクリアした人なら分かると思いますが。
あのオベロンが、新クラス「プリテンダー」の
期間限定サーヴァントとして
実装されてしまいました。Σ(゚Д゚)!

いつか来るのだろうな、とは思っていましたが
こんなに早く実装されるとは思いませんでした。
性能的にはコヤンスカヤと同じく
周回で活躍するタイプのサーヴァントですね。

今回のピックアップではストーリー限定サーヴァントの通常のガウェイン&トリスタンと妖精騎士のガウェイン&トリスタンもピックアップされているので
この4人の中で欲しいサーヴァントがいるなら
狙うのも有りだと思います。

自分も、この4人の中でオベロンと一緒に来て欲しい
ストーリー限定サーヴァントがいます。
今回、私が回すのはこちらです。(*^^*)
f:id:GURITO:20210821135035p:image
ガウェインピックアップ召喚~(*´▽`*)
他の3人はいるのですが、唯一ガウェインだけは
所持していないので、ガウェイン単独ピックアップを
引いていきます。

ガウェインが出れば「勝利」
オベロンが出れば「大勝利」
両方が出れば「完全勝利」です。
それでは、行きます。(*^▽^*)
f:id:GURITO:20210821135021p:image
11連目は星4礼装が3枚と星5礼装が1枚出ました。
高レア礼装が4枚も出て、幸先から良い感じです。
更に星5礼装は、ゲームFate/EXTRAでガウェインの
マスターである、レオが描かれている礼装なので
ガウェインを連れて来てくれそうです。(*^▽^*)

22連目行きます。(*´▽`*)
f:id:GURITO:20210821135144p:image
ここで金のセイバー来ました!(☆▽☆)
いきなりガウェインが出て「勝利」となるか!?










f:id:GURITO:20210821135129p:image
ガウェイン来ました!(*^▽^*)
とりあえず「勝利」は出来て良かったです。(*´▽`*)

その後22連中にまた金のセイバーが出て・・・?
f:id:GURITO:20210821135139p:image
f:id:GURITO:20210821135150p:image
何と、ガウェインが2人も来てくれました。Σ(・ω・ノ)ノ!
この調子でオベロン来てくれると嬉しいですね。

33連目行きます。(*^▽^*)
f:id:GURITO:20210821135302p:image
ここで最低保証になってしまいました。(^^;)
先程の星4サーヴァント2枚抜きの調整にみえますね。
気分を変えて、次は呼符で回してみます。

呼符11連目(合計44連目)
f:id:GURITO:20210821135239p:image
特に良い物は出ずに11連が終わってしまいました。
( ノД`)シクシク…
また聖晶石での召喚に戻ります。

55連目
f:id:GURITO:20210821135256p:image
f:id:GURITO:20210821135250p:image
ここで金のセイバー金のバーサーカーが出ました。
誰が来てくれたのでしょうか(・・?
f:id:GURITO:20210821135246p:image
来てくれたのはガウェインとフランちゃんでした。
星4サーヴァントは嬉しいですが
この運をオベロンの召喚に回して欲しいですね。(^^;)

66連目
f:id:GURITO:20210821135353p:image
今度は星5と星4礼装が2枚ずつでした。
黒聖杯は嬉しいですが、雲行きが怪しいですね。(^_^;)

77連目
f:id:GURITO:20210821135346p:image
星5礼装は出ていますが、徐々に運が減っている
感じですね。(;´Д`)
また気分を変える為に呼符で回してみます。

呼符22連目(合計88連目)
f:id:GURITO:20210821135400p:image
過去には呼符で来てくれた星5サーヴァントもいますがオベロンは来てくれませんね。;つД`)

99連目(´・ω・`)ショボーン
f:id:GURITO:20210821140008p:image
もうこの時間帯で引いても出無さそうなので、
別の時間帯に引こうと思います。(*´Д`)

110連目(´・ω:;.:... サラサラ
f:id:GURITO:20210821140051p:image
時間を置いてからの11連目ですが。
とりあえずピックアップは働いていますね。(-_-;)

121連目(´:;....::;.:. :::;.. ..... サラサラサラサラ
f:id:GURITO:20210821140003p:image
f:id:GURITO:20210824141419p:plain

(゚∀゚)復活!
ここで星5以上確定の虹回転が来ました!(*^▽^*)
プリテンダーのクラスカードなら「オベロン」確定
となり「完全勝利」となりますが、果たして結果は?










f:id:GURITO:20210821140013p:image
プリテンダー
キタ――(゚∀゚)――!!

f:id:GURITO:20210821135956p:image
f:id:GURITO:20210821140019p:image
オベロン来てくれました。(≧▽≦)
300個近くあった石が50個位になってしまいましたが
第2部 第6章完結記念ピックアップは「完全勝利」で
終了です。(∩´∀`)∩

以上、グリトの第2部 第6章完結記念ピックアップの
記事でした。
お読み頂きありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ