ブログ運営に役立ちそうな本についての記事

はじめましての方は初めまして。(*- -)(*_ _)ペコリ
グリトと申します。(/・ω・)/

今回は2022年がスタートして最初の記事になります。
当ブログは去年の8月に立ち上げたのですが
当時はとりあえずブログサイトを立ち上げて、自分がまとめた情報を
記事にして投稿してみる+商品をブログで紹介する「アフィリエイト」という物を
現時点の自分だと、どんな感じになるか?という事を知りたい為に
目次や文章の構成を考えないで書いてみました。

その後、自分が書いた記事を改めて見ると読みにくい記事になっていたので
今年は読みやすく、この記事は欲しい情報が載っていそうだという事を意識して
投稿したいと思います。

という訳で今回の記事はブログを書くのに役立つ情報が載っている本を
ネットで探して、その中で自分が読んでみたいなと思った本を4冊選んでみました。

まず1つ目は【ブログ飯】です。

この本は、ブログを全く知らない初心者でもブログとは何かが
分かり易く書かれていると色んなサイトで紹介されている本なので
ブログを始めたばかりの自分も持っていた方が良いと思い選びました。

2つ目は【プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト】です。

 この本はアフィリエイトの基本的な知識が絵を交えて、分かり易く書かれている為
アフィリエイト初心者にオススメと紹介されていたので選びました。

3つ目は【書かなきゃいけない人の為のWebコピーライティング教室】です。

タイトルに書いてあるコピーライティングとは直訳すると「写し書き」に
なってしまいますが、実際の意味は「広告文の書き方」になります。
この本は伝えたい事を伝える文章の書き方について分かり易く書いてあると
紹介されていたので選びました。

4つ目は【「うまく」「はやく」書ける文章術】です。

この本はタイトルにある通り「うまく」そして「はやく」書ける様になる知識や考え方が書かれていると、色んなサイトで紹介していたので、ブログの文章を考えるのに時間が掛かってしまう自分に必要な情報が載っていると思い選びました。


まとめ
これでブログ運営に役立ちそうな本についての紹介記事は終了です。
今回選んだ本はブログだけでなく文章を書く仕事の方にもオススメされている位なので
文章を書く機会が多い人は読んで損は無いと思われます。


以上、ブログ運営に役立ちそうな本についての記事でした。
お読みいただきありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ