2021年夏イベント9月11日の記事

どうも、こんにちは。(*- -)(*_ _)ペコリ
グリトと申します。(/・ω・)/f:id:GURITO:20210909003304p:plainイベント開始から4日目になります。(*´▽`*)
イベントストーリーも半分終わる感じですね。

今回も9月11日の0時~23時59分の間にクリアした
エストについて纏めていきます。

最初は9月10日に開放された銀アイテムが
落ちやすいクエストの続きです。

1週目(合計3週目)
f:id:GURITO:20210913121430p:image

2週目(合計4週目)
f:id:GURITO:20210913121437p:image

3週目(合計5週目)
f:id:GURITO:20210913133816p:image
合計5週目が終わった時点で第5節に必要な条件の
お宝ポイントが集め終わりました。(*´▽`*)

次はミニシナリオクエストを進めます。
今回はこちらになります。
f:id:GURITO:20210913121503p:image
このミニシナリオクエストは9月10日の
18時以降に隠し財宝クエストを
合計5個以上クリアした状態になると挑めます。

本当は使えるサーヴァントとドロップ画面の
写真を貼る予定だったのですが
写真を取り忘れてしまいました。(^_^;)

イベントアイテム系のドロップは無く
編成も水着カイニスを中心とした2バトルでした。

最後はストーリーだけなので終了です。
f:id:GURITO:20210913121511p:image

次は18時を過ぎたので、開放された第5節と第6節を
クリアします。
f:id:GURITO:20210913134044p:image

無事に第5節クリアです。(*´▽`*)
f:id:GURITO:20210913134054p:image

次は第6節です。
f:id:GURITO:20210913134216p:image

第6節も無事にクリアです。(∩´∀`)∩
f:id:GURITO:20210913134127p:image

そして9月12日の18時に開放される
第7節に必要な条件は、こちらです。
f:id:GURITO:20210913155518j:image
この時点で14500ポイントなので、残り5500ポイント
つまり55個の宝箱を開けないと挑めません。

次は第5節と6節をクリアした事で
イベント交換所に追加された秘密の地図で行ける
隠し財宝クエストをクリアします。

1つ目はこちらです。
f:id:GURITO:20210914140913p:image

ドロップはこちらです。f:id:GURITO:20210913135027p:plain
クリア報酬の海賊の宝箱は
銅が7個と銀が5個の合計12個でした。

2つ目はこちらです。
f:id:GURITO:20210914140928p:image

ドロップはこちらです。f:id:GURITO:20210913135051p:plain報酬の海賊の宝箱は
銅が8個と銀が3個と金が1個の合計12個でした。

2つの隠し財宝クエストで宝箱を24個集めたので
残りの約30個はフリークエストで集めます。

という訳で第5節と6節をクリアした事で開放された
フリークエストを周回します。
f:id:GURITO:20210913134352p:image

ドロップはこちらです。
f:id:GURITO:20210913134403p:image

2週目
f:id:GURITO:20210913134411p:image

3週目
f:id:GURITO:20210913134552p:image

3週目(22枠目~25枠目の分)
f:id:GURITO:20210913134636p:image
3週目が終わった時点でAPが無くなりました。
そして枠数が21個を超えてしまいました。
画面に表示出来るのは最大21枠なので22枠目以降は
下にスクロールしないと表示されません。
次回以降に21枠以上ドロップした場合は
表示されていない枠を追記します。
上記画像の3週目を例にすると
22枠目以降(金アイテム2枠、銅アイテム2枠)
という感じです。

ストーリーとフリークエストが追加される日は
残り3日となりました。
その3日で銅、銀、金アイテムの
最高効率のフリークエストが実装されるでしょうが
お宝ポイントがストーリー開放の条件にある内は
お宝ポイントの為に宝箱の追加ドロップ優先で
周回した方が良いと思います。

以上、グリトの
2021年夏イベント9月11日の記事でした。
お読み頂きありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ