2021年夏イベント9月10日の記事

どうも、こんにちは。(*- -)(*_ _)ペコリ
グリトと申します。(/・ω・)/

f:id:GURITO:20210909003304p:plainイベント開始から3日が経ちました。(*´▽`*)
フリークエストをAPが溢れない様に周回しつつ
秘密の地図を交換して隠し財宝クエストを
クリアしていけば
今のところ最新のストーリーを見れるので
現時点では難易度的に
優しめのイベントだと思っています。

そんなイベントの攻略状況を今回も
まとめていきます。(*´▽`*)

今回も9月10日の0時~23時59分の間にクリアした
エストについて纏めていきます。

最初は昨日の金アイテムが落ちやすい
フリークエストの続きです。

1週目(合計4週目)をクリアしたのですが
スクリーンショットを忘れてしまいました。(^_^;)
この合計4週目で礼装1枚交換出来ました。
もう1枚も交換する為に周回をつづけます。

2週目(合計5週目)
f:id:GURITO:20210910200951p:image

3週目(合計6週目)
f:id:GURITO:20210910200958p:image

4週目(合計7週目)
f:id:GURITO:20210910201007p:image

5週目(合計8週目)
f:id:GURITO:20210910201015p:image
合計8週目が終わった時点で金アイテムでの
2枚目の礼装を交換可能となったので終了です。

次に9月9日に開放されたストーリーをクリアします。
f:id:GURITO:20210910201239p:image
この第3節の最初の進行度で海賊の宝箱が
ドロップするのですが、9月9日の記事の最後に書いた
ストーリーでドロップする海賊の宝箱も
追加ドロップするのか試してみたいので
フレンドと合わせて追加ドロップ率100%の状態で
クリアします。
f:id:GURITO:20210910201253p:image
上記画像の通り追加ドロップしました。(*´▽`*)
これでストーリーの宝箱でも追加ドロップする事が
確認出来たので、この先のストーリーでも
宝箱がドロップする進行度なら
追加ドロップ礼装を装備した方が効率良く
お宝ポイントを稼げますね。

話しは戻って、第3節を進めまして。
f:id:GURITO:20210910201330p:image
無事に第3節のストーリークリアです。(∩´∀`)∩

そして9月10日の18時に開放される
第4節に必要な条件は、こちらです。
f:id:GURITO:20210911140501j:image
この時点で4100ポイントなので、残り3900ポイント
つまり39個の宝箱を開けなければいけません。
また、開けていない宝箱が20個位あるので
残りの約20個の宝箱をゲットする為
次はイベント交換所に追加された
秘密の地図で行ける隠し財宝クエストをクリアします。

1つ目はこちらです。
f:id:GURITO:20210911135430p:image
こちらは第2節をクリアしたら追加される
秘密の地図で行ける財宝クエストです。

こちらがドロップになります。
f:id:GURITO:20210911135450p:image
クリア報酬の海賊の宝箱は
銅が7個と銀が3個の合計10個でした。

2つ目はこちらです。
f:id:GURITO:20210911135700p:image
こちらは第3節をクリアしたら追加される
秘密の地図で行ける財宝クエストです。

ドロップはこちらです。
f:id:GURITO:20210911135712p:image
報酬の海賊の宝箱は銅8個と銀3個の合計11個でした。

3つ目はこちらです。
f:id:GURITO:20210911135722p:image
こちらも第3節をクリアしたら追加される
秘密の地図で行ける財宝クエストです。

ドロップはこちらです。
f:id:GURITO:20210911135743p:image
報酬の海賊の宝箱は
銅が5個と銀が4個と金が1個の合計10個でした。

これで合計30個の宝箱をゲットしたので条件達成です。

次はミニシナリオクエストをクリアして行きます。
ミニシナリオクエストは隠し財宝クエストを
一定数クリアすると攻略出来るクエストで
ショートストーリーを見れます
またクリア報酬で聖晶石を貰えるので
挑める状態ならクリアした方が良いです。

今回はこちらのミニシナリオクエストを攻略します。
f:id:GURITO:20210911215103p:image
ミニシナリオクエストではサポートのみで
出撃するので、編成を考える必要が無く
気軽に挑めます。

最初の進行度の編成はこちらです。
f:id:GURITO:20210911215111p:image

ドロップはこちらです。
f:id:GURITO:20210911215119p:image

2つ目の進行度の編成はこちらです。
f:id:GURITO:20210911215125p:image

ドロップはこちらです。
f:id:GURITO:20210911215133p:image

最後はストーリーだけなので終了です。
f:id:GURITO:20210911215210p:image

次に第3節をクリアした事で開放された
フリークエストをクリアします。
f:id:GURITO:20210911215252p:image
このクエストはイベント初日から開放されている
銅アイテムが落ちやすいフリークエストより更に
銅アイテムが落ちやすいです。

ドロップはこちらです。
f:id:GURITO:20210911215302p:image
初日のフリークエストより約2倍の枠数が落ちました。
また海賊の宝箱も初日は確定で1個落ちましたが
このクエストは確定で2個落ちる様です。

この様子だと第4節をクリアで開放されるクエストは
銀アイテムが初日のクエストより枠数が多く
宝箱も確定で2個ドロップすると予想出来ますね。

次は18時を過ぎたので、開放された第4節を
クリアします。
f:id:GURITO:20210911220020p:image
無事に第4節のストーリークリアです。(∩´∀`)∩

そして9月11日の18時に開放される
第5節と第6節に必要な条件は、こちらです。
f:id:GURITO:20210912113542j:image
この時点で9300ポイントなので、残り4700ポイント
つまり47個の宝箱を開けないと挑め無いです。

次は第4節をクリアした事で
イベント交換所に追加された秘密の地図で行ける
隠し財宝クエストをクリアします。

1つ目はこちらです。
f:id:GURITO:20210911220701p:image

ドロップはこちらです。
f:id:GURITO:20210911220713p:image
報酬の海賊の宝箱は
銅が6個と銀が3個と金が2個の合計11個でした。

2つ目はこちらです。
f:id:GURITO:20210911220930p:image

ドロップはこちらです。
f:id:GURITO:20210911221031p:image
この財宝クエストはQPがドロップしませんが
クリア報酬に500万QPを貰えました
また、海賊の宝箱は銅が6個と銀が8個と金が3個の
合計17個でした。

2つの財宝クエストで28個貰えたので
残りの約20個はフリークエストで集めます。

という訳で次は第3節をクリアした事で開放された
フリークエストを周回します、こちらです。
f:id:GURITO:20210912112706p:image

ドロップはこちらです。
f:id:GURITO:20210912112749p:image
予想通り初日より銀アイテムの枠数が多く
宝箱が2個落ちました。
この調子なら追加ドロップを100%にして
APが溢れない様に周回すれば
9月11日の18時に開放される
第5節に必要な、お宝ポイントを集められます。

2週目
f:id:GURITO:20210912112757p:image
ここでAPが無くなりました。

隠し財宝クエストだけでは
ストーリー解放の為に必要なお宝ポイントを
集められませんが、追加されたフリークエストが
宝箱を確定で2個ドロップするので
追加ドロップも合わせれば
そんなに大変な周回では無いと思います。
恐らく銅、銀、金アイテムの最高効率のクエストが
開放されるのは、まだまだ先だと思うので
今のところはフリークエストの周回は
宝箱を優先的に集める為に追加ドロップ礼装を
フレンド含めて100%にして、装備する枠が余ったら
落ちやすいイベントアイテムを増やす礼装を装備すれば
効率良くイベントを攻略出来ると思います。

以上、グリトの
2021年夏イベント9月10日の記事でした。
お読み頂きありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ