ポケモン ソード・シールドの記事

はじめましての方は初めまして。(*- -)(*_ _)ペコリ
グリトと申します。(/・ω・)/

今回の記事は今更感が強いですが、ポケットモンスターソード・シールドについて書いていこうと思います。
まだ購入していない方がいたら、この記事が参考になれば幸いです。

ポケットモンスターソード・シールドはニンテンドースイッチ対応のポケモン最新作として2019年11月15日に発売されました。

公式サイトはこちらです。


ポケットモンスターソード・シールドは前作のウルトラサンムーンまでにあった
メガシンカ」と「Z技」というパワーアップシステムが廃止されて
新しく「ダイマックス」というシステムが登場しました。
ダイマックス」は一部のバトルでポケモンを巨大化させて戦えるシステムで
姿を巨大化させるだけでなく、技も迫力満点の「ダイマックスワザ」に変化します。

ストーリーはポケモンリーグチャンピオンを目指して旅をする道中で、同じリーグチャンピオンを目指すライバル達と戦ったり、ガラル地方に伝わる伝説についての話を聞いたりして、最初から最後までワクワクします。(*^▽^*)

また本作では追加ダウンロードコンテンツが2つセットで実装されています。
内容は第1弾に「鎧の孤島」、第2弾は「冠の雪原」がありまして。
それぞれに共通しているのは本編では出現しなかった過去作のポケモンが登場したり、本編とは別の新しい伝説のポケモンを入手出来ます。

また「冠の雪原」には「ダイマックスアドベンチャー」という施設があり、過去に登場した伝説のポケモン達が出現する施設なのですが。
なんと! 倒せればどんなボールでも100%捕獲出来る様になっています。
また「ダイマックスアドベンチャー」に出現するポケモン
色違いになりやすい仕様になっているので色違いの伝説ポケモンを狙いたい人には
嬉しい仕様です。(≧▽≦)
詳しい内容はこちらの公式サイトに載っています。


以上でポケモン ソード・シールドの紹介記事は終了です。
今年の11月19日にポケットモンスター ブリリアントダイヤモンドと
シャイニングパールが発売されますが、恐らく過去に発売された
ポケットモンスター ダイヤモンド、パールのリメイク版だと思われるので
ポケットモンスターシリーズの新しい種類のポケモンは実装されないと思い
現時点でやり込み要素が高いと思われる、ソード・シールドを
紹介させていただきました。





以上、グリトのポケモン ソード・シールドの記事でした。
お読み頂きありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ