2021年夏イベント9月8日の記事

はじめましての方は初めまして。(*- -)(*_ _)ペコリ
グリトと申します。(/・ω・)/
f:id:GURITO:20210909003304p:image
待ちに待った2021年夏イベントが
遂に開催されました。(*´▽`*)
2021年夏イベントは前回の記事で2番目に予想していたポイント系イベントでしたね。

今回のイベントのストーリーとフリークエストの
スケジュールは、こちらです。
f:id:GURITO:20210908233922j:image
今回の記事から2021年夏イベントの
ストーリーとフリークエストのクリア状況を
纏めていきたいと思います。

今回は9月8日の21時~23時59分の間に
クリアした物を載せていきます。

まずはストーリーです。
f:id:GURITO:20210908223410p:image
9月8日時点で進める第2節までクリアしました。

そして9月9日に開放される第3節に必要な条件が
こちらです。
f:id:GURITO:20210908234855j:image
上記画像の様に、お宝ポイントが3500あれば
9月9日の18時に第3節を進められるのですが。

9月8日時点で、唯一お宝ポイントを入手出来る
海賊の宝箱が下記画像の様に
バグで表示されない状態なので
1ポイントも入手不可です。( ̄▽ ̄;)
f:id:GURITO:20210908234019p:image
この状態だと9月9日の18時になっても
ストーリーが進められないので
バグが早めに治る事を祈ります。(*˘人˘*)

次にフリークエストのクリア回数になります。
今回のイベントはイベント交換所で
イベントアイテムと交換出来る礼装を装備すると
確率で追加の海賊の宝箱を入手出来るので
まずは礼装全部の交換を目指していきます。

まずは銅アイテムが落ちやすいフリークエストです。
f:id:GURITO:20210908232345p:image

1週目
f:id:GURITO:20210908232354p:image

2週目
f:id:GURITO:20210908232405p:image
2週目が終わった時点で銅アイテムで
礼装を交換可能となったので終了です。

次は銀アイテムが落ちやすいフリークエストです。
f:id:GURITO:20210908232440p:image

1週目
f:id:GURITO:20210908232447p:image

2週目
f:id:GURITO:20210908232456p:image
ここでAPが無くなりました。
また追加ドロップの宝箱は上記画像の様に
宝箱のアイコンの左上に「追加ドロップ」と
表記される様です。

イベント初日からバグが発生してしまいましたが
水着レオナルド・ダ・ヴィンチちゃんを入手する為にも
イベントを楽しく攻略しましょう。(≧▽≦)

ちなみに、こちらが9月8日時点のアイテム数です。
明日は銀アイテムで礼装を交換出来るまで
フリークエストを回った後に金アイテムで
礼装を交換する為の周回になりそうです。
f:id:GURITO:20210908233943p:image

以上、グリトの
2021年夏イベント9月8日の記事でした。
お読み頂きありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ